MENU
CLOSE

おすすめのダウンロード資料10選

おすすめのダウンロード資料10選

BtoBの販促・マーケティングに役立つ、おすすめのダウンロード資料をご紹介します。「製品・サービスの認知度を上げたい」、「見込み客に対して自社への興味度を上げたい」、「受注見込みの高い新規案件を増やしたい」の3つのカテゴリに分けて厳選しています。

製品・サービスの認知度を上げたい

全国から見込み客を集客する手法では、Webマーケティングが一般的です。今回は、自社のホームページの集客力をアップさせる方法を解説しているダウンロード資料を3つご紹介します。

1.BtoB事業のリード獲得ガイド -ferret One-
>https://ferret-one.com/wp_b2b

2.BtoB企業が目指すべきWEBサイトとは? -株式会社リーディング・ソリューション-
>https://www.leading-solutions.co.jp/data/detail02/

3.無料Ebook|バズ部式コンテンツマーケティング -バズ部-
>https://bazubu.com/bazubu-marketing-manual

見込み客に対して自社への興味度を上げたい

自社の魅力を伝える手段は実に様々で、他社がどうしているのかが気になるところです。最初にご紹介する資料は、お手本になるWebサイトを150件も紹介しており、BtoB企業がメインとなっているため情報収集に最適です。

ただ、最終的には、自社に最適な施策を決めなければなりません。メルマガ、導入事例、動画の3つは、イプロスを活用する企業も多く活用しています。やり方の詳細を解説するダウンロード資料を3つ選びましたので、ご参考にしてはいかがでしょうか。

4.【BtoB企業中心】お手本になるWebサイト150選 -MARKEiT-
>https://www.markeit.jp/download/website_150/

5.メルマガはじめてガイドブック -カイロスマーケティング株式会社-
>https://www.kairosmarketing.net/lp/ebook/mailmagazine_guide

6.BtoBサイトの導入事例紹介ページの作り方 -BtoBのデジタルマーケティング戦略ラボ-
>https://putilapan.com/btobwebmarketing/case/

7.導入事例動画の活用の基本メソッド -クロスコ株式会社-
>https://www.crossco.co.jp/service/dounyujirei/whitepaper/

受注見込みの高い新規案件を増やしたい

新型コロナウイルスの影響により、対面で営業できる機会が激減しています。そんな中、注目されているのがインサイドセールスです。インサイドセールスとは「社内で行う営業活動」のことですが、見込み度が高いかどうかの確認や、案件の掘り起しなどに有効です。インサイドセールスとは何かを理解するうえで、参考になる3つの資料をご紹介します。

8.売上UPの秘訣はリードの質にあり⁉ホットリードが「ホット」じゃない本当の理由
 -株式会社セレブリックス-

>https://www.eigyoh.com/column/107/

9.インサイドセールス 汎用トークスクリプト -株式会社イノーバ-
>https://innova-jp.com/library/talk-script

10.インサイドセールスの成否の分かれ目 -SALES BASE-
>https://salesbase.salesrobotics.co.jp/downloadlist/detail06/

さいごに

イプロスで公開しているダウンロード資料の一部をご紹介します。今回のテーマに興味があった方は、こちらも参考になるはずです。

Webマーケティングの基本

事例コンテンツ5つのポイント

インサイドセールスの教科書

お気軽にお問い合わせください