BtoBマーケティングサービス
国内最大級!

バイオ・医薬品
製造業向け
リード獲得サイトで
貴社の製品・技術・サービスを
無料で広告・PRしてみませんか?
イプロスを活用いただいた
バイオ・医薬品
製造業の声
イプロスへの掲載製品例

バイオ・医薬品製造業の
企業さま
こんなお悩み
ありませんか?
- 医療・福祉業、バイオ・医薬、
商社・小売、サービス業などの
ターゲットに製品・サービスをPRしたい - 研究や製造で多忙。
新規顧客は獲得したいが
営業に十分な人手も
時間も割けない・・・ - バイオ・医薬品製造業として
試薬や機器を広めたいが、
販促や集客に関する
知識がなく不安...

そのお悩み、イプロスが
解決します!
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バイオ・医薬品製造業の
ターゲットとなる
閲覧会員がこんなに!- 業種
-
医療・福祉、医薬品、バイオ関連、商社・小売、サービス業ほか
- 職種
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営業・販売系、営業、バイヤー、マーケ・販促、技術職(医療・製薬関連)、医薬品開発、バイオ技術、研究開発、品質管理・品質保証、事務系、経営・経営企画、法務・コンプライアンス担当、経理・財務ほか
- 役職
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閲覧会員の2人に1人が役職者で採択率アップに貢献
※主任・チーフ係長クラス、課長クラス、部長・マネージャクラス、 役員クラス、社長クラス
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手間なく、継続的に
新規顧客の
リード獲得が可能!-
独自AIにより
ユーザーの興味を持った
理由が分かる! -
専門知識がなくても
安心して利用可能な
サポート体制を構築! -
ターゲットに狙い撃ちで
製品をPRできる
サービスもご用意!
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イプロスって?
バイオ・医薬品製造業の
お客さまの
リード獲得を強力に支援!
イプロスは、バイオ・医薬品製造業に関わる装置、消耗品、試薬、
OEM対応などをPRできるリード獲得に特化したサイトです。
20年以上の運営実績があり、専門的なマーケティング知識がなくても簡単に始められます。
研究開発部門や購買担当者に効率的に情報を届け、
資料請求や問い合わせを通じて名刺情報を獲得できます。

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イプロス
建築、物流、システム、
エネルギーをはじめ
BtoBの幅広い業界の情報を
網羅的に掲載 -

イプロスものづくり
自動車や電気機器、
化学品素材など、製造・
医薬品・食品業界に特化した
情報を多数掲載
イプロスなら誰でも簡単に
3ステップでリード獲得が可能
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STEP1

製品ページを作る
紹介したい製品・技術・サービスの
特長などを
掲載したページを
イプロスサイト内に作成 -
STEP2

ユーザーがページを閲覧
さまざまな業界で困りごとを抱える
ユーザーが
製品・技術・サービスの
情報を検索 -
STEP3

リード獲得
掲載情報に興味を持ち、
お問い合わせを行った
ユーザーの
名刺情報(リード)を獲得!
まずは気軽にお試し!
無料で広告・PR
してみませんか?
ページ作成など面倒な作業はイプロスが対応!貴社の製品に興味を持ったお客様から「無料」でリードを獲得できます。
無料サービス利用開始までの流れ
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掲載相談窓口に
フォームを入力・送信 -

イプロスよりお電話や
メールでご連絡 -

イプロスにて
貴社ページを作成 -

貴社のご確認後に
ページを公開
イプロスが選ばれる理由
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理由01
圧倒的な会員数とリード獲得力
イプロスは国内最大級のリード獲得サイトとして、約178万人の会員が製品・サービス・技術を探し、資料をダウンロードすることで「引き合い(リード)」を生み出しています。
出展企業には、会員の名刺情報が直接提供されるため、商談や営業活動にすぐに活用可能。 また、膨大な会員数と幅広い会員層により、バイオ・医薬品製造の提供する装置、消耗品、試薬、OEM対応などに興味のある、研究開発部門や購買担当者などのターゲットに製品・サービスのPRが可能。貴社の新規開拓・販路拡大・異業種参入を強力にサポートします。 -

理由02
先端テクノロジーで
より効果的な営業活動を実現独自のAI技術により、名刺情報だけでなく見込み客の具体的な困りごと情報も取得可能。ニーズを捉えた営業が可能になります。
バイオ・医薬品製造の営業・マーケティング・広報・販促活動における人手不足や業務過多などといった課題の解決に貢献します。 -

理由03
安心して利用し続けられる
サポート体制サポートチームが、イプロスの活用方法から広告配信に関する相談まで、幅広い支援を提供します。豊富な活用サポートツールを用意しており、マーケティングにおける「知見」「人手」「技術」に関する不安を解消し、継続的なリード獲得をお手伝いします。
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バイオ・医薬品製造業界の市場背景・課題
日本のバイオ・医薬品製造業は、再生医療やバイオシミラー、
細胞・遺伝子治療薬の実用化を背景に、従来の低分子医薬品生産から先端医薬品の受託製造(CDMO)や
プロセス開発まで、提供価値と対応領域が大きく拡大しています。
かつては大手製薬メーカーの社内工場が中心でしたが、現在ではバイオベンチャー向けの
スモールバッチ製造、高度無菌設備のレンタル、GMP準拠の品質保証サービスなど、
BtoB領域での多様なソリューション提案が求められるようになっています。
特に以下の分野でニーズが高まっています。
● 再生医療製品:セルソースの調達・培養プロセス最適化、Lab‐to‐GMPトランスレーション支援
● バイオシミラー:スケールアッププロセス開発、バイオリアクター・精製設備の導入支援
● 細胞・遺伝子治療:無菌調製ラインの構築、冷凍物流・コールドチェーンマネジメント
● 共通ニーズ:品質管理(QC)・品質保証(QA)体制構築、ICHガイドライン・薬機法対応、安定性試験サービス
こうした市場拡大の一方で、バイオ・医薬品製造企業には次のような課題があります。
● 自社開発製品や大手メーカー向け委託実績は豊富だが、スタートアップや海外ベンチャーへの提案経験が不足している
● 高度なGMP設備やプロセスノウハウを持つ一方で、導入事例や規制対応実績をWeb上で効果的に発信できていない
● 工程管理・品質保証担当が製造管理に追われ、デジタルマーケティングや
オンラインセミナーを活用した新規リード獲得に割けるリソースが限られている
このような背景から、製造技術や品質保証体制の強化だけでなく、
"どの企業に、どのプロセス開発・製造ソリューションを、どのように届けるか"
を明確に伝えるマーケティング視点が一層重要になります。
イプロスは、180万人超が活用するBtoB特化型リード獲得サイトです。
再生医療ベンチャー・バイオシミラーメーカー・製薬企業のCRO/CDMO部門など、
バイオ・医薬品製造ソリューションを必要とする多様な業界の調達・開発担当者に対し、
自社のGMPラボ構築事例、プロセススケールアップ支援実績、品質保証体制構築サービスをピンポイントで訴求できます。
Webマーケティング初心者でも安心のサポート体制と、ターゲティングメール・広告バナーなど
多彩な広告メニューで、狙った業界・職種に効率的にアプローチ可能です。
「最先端のバイオ・医薬品製造技術を、必要とする企業にもっと届けたい」――
そんな想いを持つバイオ・医薬品製造企業にこそ、イプロスの活用が効果的です。
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\無料でここまでできる!/
バイオ・医薬品製造のWebマーケティング術バイオ・医薬品製造業界は、研究開発から製造・品質管理まで一貫して高度な技術力が求められます。
新薬・バイオ製品の市場投入には長期的な開発期間と多くの関係者の連携が必要であり、その価値や強みをわかりやすく伝えることが重要です。
そこで効果を発揮するのが、BtoB向けに完全無料でPR・広告できる国内最大級のマーケティングサービス「イプロス」です。
様々な製品や技術、サービスの情報収集を行っている178万人超の技術者・購買担当者などが集まり、以下のようなメリットを提供します。
● 「無料」で、企業ページの開設、製品紹介ページの量産が行え、SEO対策にも貢献
● 「無料」で、自社ページに訪れたユーザーの情報分析が行え、リード管理機能も提供
● 「無料」で、企業、製品、サービス、技術の認知度向上や営業機会創出を実現
● 「無料」で、お問い合わせが獲得でき、新規開拓や異業種への販路拡大も可能
無料掲載後は、製品ページのタイトルや説明文に用途・対象業界を明記し、事例や導入実績、
そのほか紹介したい製品やサービスを定期的に追加することで露出量を高められます。
また、資料ダウンロードまでの導線を整備することで、Web集客から商談化までをスムーズに。
自社サイトや他のオンライン施策と組み合わせれば、展示会頼みから脱却した持続的なリード獲得基盤を構築できます。
よくあるご質問
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通常、掲載開始までには約2週間ほどお時間をいただいております。ただし、お客さまのご要望や状況により前後する場合もございますので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
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有償サービスでは、リード獲得を継続的に支援するプランや、単発でご利用いただける各種広告メニューをご用意しております。お客さまのビジネスニーズに沿った最適なご提案・お見積もりをいたしますので、ぜひお問い合わせください。(リード獲得プラン・広告メニューの詳細ページはこちら)
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効果的なコンテンツ作成のためのポイントや手法をまとめた記事を公開しております。操作方法についてご不明点がございましたらヘルプサイトをご覧いただくか、お問い合わせフォームよりご相談ください。
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当社では、お客さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、不正アクセスや不正トラフィックの検知、なりすまし対策、マルウェア対策など、複数の角度から安全対策を強化しております。
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製品の用途や特長、安全性や実績などを明確に示すことで、研究・開発部門や購買担当者の関心を引きやすくなります。導入事例や対応可能なサービス内容を整理し、資料請求や問い合わせへとつながる構成にすると効果的です。加えて、広告メニューを活用すれば、特定の業種や領域に向けて効率的な訴求が可能です。詳しくは、お問い合わせフォームよりご相談ください。
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