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イプロスブログ

記事一覧

2018.01.19

メールマーケティングの分析方法

メールマーケティングの分析方法~5つの指標からABテストの方法まで~

製造業や建設業のBtoBの企業の皆さんから、「メールマガジンを、これから配信したい」「今もメールマガジンを配信しているが、分析できていない」という声をよく聞きます。忙しい、人がいない、時間がない。さらに、進め方・指標・改善方法が分からないということも、大きな要因のように感じています。そこで、今回はメールマーケティングの分析方法を解説します。メールマガジンの分析や改善のイメージトレーニングをしてみてください!

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メールマーケティングの分析方法~5つの指標からABテストの方法まで~

2017.12.28

ソーシャルメディアとは?BtoBでの活用とは?

ソーシャルメディアとは?BtoBでの活用とは?

SNS、ソーシャルメディア、Facebook、Twitter、LINE、Instagram。さまざまな呼称やサービスがあり、十数年で当たり前の存在となりました。最近は、BtoB企業による活用も増えています。この記事では、ソーシャルメディアと各SNSサービス、ビジネスでの活用を、初心者向けに分かりやすく解説します。

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ソーシャルメディアとは?BtoBでの活用とは?

2017.12.16

BtoB販売促進における費用対効果とは

2017年度の振り返りや、2018年度の予算を考える時期になりました。求められるのは、費用対効果。BtoB販売促進における費用対効果の分析方法を紹介します。「費用対効果が重要」といいながら、数値化や比較できていないということはありませんか? もし、あなたの会社や部署で、販促の費用対効果が定量化・数値化できていれば、これから先は読む必要はありません!

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2017.11.09

リスティング広告とは?その仕組みとは?

SEO対策は、すぐに効果が出るかといわれると、そうではありません。ウサギとカメの童話に例えると、カメのような地道な施策。ウサギのように迅速さが求められることもあります。そんな時には、検索エンジンと連動した検索連動型広告(リスティング広告)を使うのも一案です。

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2017.11.02

モノづくり企業のための補助金(平成30年度概算要求)

概算要求とは、各省庁が財務省に対して行う翌年度予算の要求です。今回は、平成30年度概算要求から補助金情報をピックアップしました。活用できる補助金がないか、早い段階からチェックしておきましょう!

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2017.10.27

SEOの観点から製品ページを見直してみよう~キーワード・コンテンツ編~

検索エンジン最適化(SEO)のポイントは、キーワードのプランニング、キーワードに適合したコンテンツ作成、被リンクの増強、内部施策の4点です。今回は、製品ページの改善を例に、キーワードプランニングと、それに合わせたコンテンツ作成を解説します。

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2017.10.12

そもそも、検索エンジンとは?SEO対策のポイントとは?

とても便利なツール、検索エンジン。数語のキーワードを入力するだけで、必要な情報を瞬時に表示してくれます。BtoBマーケティングと切っても切り離せない、検索エンジン対策の基本を解説します。検索エンジン対策は、Search Engine Optimizationの頭文字を取って、SEO対策とも呼ばれます。

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2017.10.11

現在、TECH DIRECTORY Thailandは、モノクロです

TECH DIRECTORY Thailandのロゴ

タイ前国王の葬儀にともない、イプロスが運営するTECH DIRECTORY Thailandは、現在モノクロで運営しております。業界団体が出したガイドラインについて、簡単にまとめました。

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TECH DIRECTORY Thailandのロゴ

2017.10.05

人気資料ランキング(2017年4~9月)

イプロスBtoB マーケティング支援サイトの人気資料ランキング(2017年4~9月)です。第1位は、メールマガジンで告知済みなので、ここでは第2位~第5位を紹介します。見逃した資料は、ありませんか? 全て無料でダウンロード可能です。

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2017.09.28

【体験談】メールマーケティングを実施してよかったこと

メールはコストを抑えて、お客様にアプローチできるツールです。BtoBの販売促進であれば、メールマーケティングは、基本的な施策と位置付けられていることでしょう。しかし、担当者は毎回ネタ出しやライティングに苦労し、それ以外の人には、メールマーケティングに本当に効果があるのかと思われてしまいがちです

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