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成功ノウハウ/自社サイトへの集客

サイト集客

自社サイトへの効率的な集客とは?

企業ホームページをはじめとするWebサイトは、自由な訴求が行える媒体(オウンドメディア)としてBtoBマーケティングにおいても重要視されています。
こうしたサイトに集客し適切な訴求をおこなうことで、訪問・閲覧している見込み客の態度変容を促し、顧客リストの獲得につなげることができます。とはいえ、いくらサイトをしっかりと作り込んでも、訪問者がいなければ効果は上がりません。

一般的な自社サイトへの集客方法は、SEO対策、リスティングやバナー広告などがあります。しかし、Webマーケティングノウハウが必要な上に、本当に来てほしい訪問者が来るには様々な施策が必要です。
自社サイトへ、より効率的に見込み客を集めるには、業界に特化したノウハウを持つイプロスを活用した集客方法がおすすめです。

イプロスを活用したサイト集客とは?

国内最大の技術データベースサイト「イプロス」からの誘導強化

製造業・建設業・医薬食品業界、業界内のプロが訪れるイプロスを利用することで、より精度が高い訪問者を獲得できます。
もっとも簡単な方法は、イプロスのサイト内に貴社の掲載ページを設けて貴社サイトへの外部リンクを設置していただく、これだけです。これにより、外部サイトであるイプロスからの被リンクを獲得し、検索エンジンからの評価を高めSEO効果が高まるとともに、検討度合いの高い見込み客を直接自社のサイトへ流入させることも可能です。

また、イプロスに情報を掲載することにより、該当するキーワードでの検索結果を貴社に関連した情報で専有し、検索エンジンからより効率的に誘導を図ることもできます。

特設サイト 掲載例
特設サイト 掲載例

また、外資系企業などでよく聞かれる「自社のホームページを自由に変更・更新できない」などの問題を解決するため、特設サイトが設けられる販促支援会員をご利用いただくケースも増えています。

イプロスを活用した「サイト集客」成功事例