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成功ノウハウ/展示会集客

展示会集客

展示会の自社ブースに、効率的に集客するには?

展示会に出展したものの「自社ブースへの訪問者が少ない」「名刺は集まったが、商談につながらない」「来訪者に毎回、一から説明する必要がある…」。そのような悩みはありませんか?
これらの悩みを解決するには、展示会中はもちろん、その準備段階の動きが重要です。

一般的な対策としては、業界誌への出稿、自社サイトでの告知、自社顧客への招待状送付などが挙げられます。これらの基本的な対策を押さえつつ、多くのターゲットが閲覧するイプロスを活用した展示会集客を行いましょう。

イプロスを活用した展示会集客とは?

事前に興味関心を高めた「顧客リスト」へのアプローチ

展示会特集ページ

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展示会開催前には、イプロスのサイト内でその展示会に関連する特集の閲覧数が上がります。
これを活用するために、イプロスの「特集」企画への掲載や特集トップ掲載の活用など、イプロス内での露出を高め、展示会来訪予定者への訴求力を高め、興味関心を高めることが重要です。

これらのターゲットに対して、イプロスから取得できる顧客リストで、招待状を発送すると、より効率的に関心度合いの高いお客様の展示会集客が実現できます。

その他にも、業種業界を絞って、イプロスの会員にメールを送ることができるデモグラフィックターゲティングメールも効果的です。展示会出展前の告知、自社ブース来訪の興味付けに、ぜひご活用ください。

展示会特集ページ

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イプロスを活用した「展示会集客」成功事例