iPROS

製品ライフサイクルを踏まえた
プロモーション戦略とは?

製品ライフサイクルを踏まえたプロモーション戦略

皆さんは、会社や自分が開発した製品について、
売り時を間違ってしまったという経験はないでしょうか?

工業的な製品は、製品ライフサイクルをたどることがほとんど。
各段階では条件が違うので、プロモーション戦略も変わってきます。
今回は、製品ライフサイクルを踏まえたプロモーション戦略を解説します。

【もくじ】

・製品ライフサイクルとは
・導入期のプロモーション戦略
・成長期のプロモーション戦略
・成熟期のプロモーション戦略
・衰退期のプロモーション戦略
・タイミングが重要!

フォームへご入力ください。(*は必須項目)




ご入力いただく個人情報は、株式会社イプロス(当社)の規定に従い、厳重に管理いたします。当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信ボタンをクリックしてください。





製造業・建設業向け
BtoBマーケティングのお役立ち資料一覧
展示会から営業・Webまで豊富な資料!