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製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査レポート

製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査レポート

~ 企業の課題「販促活動の成果が見えない」が3割以上 ~

株式会社イプロスでは、製造業・建設業の見込み客獲得の現状に関するリサーチを2016年6月に実施しました。

有効回答数は約700名。本資料はその結果から一部を抜粋し、『製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査 - リサーチ結果(2016年6月)』としてまとめております。

このアンケート結果から、販促活動における集客目標の設定状況、実施している販促手法や予算感、また多くの企業が抱える課題や困りごとが見えてきました。

ぜひ貴社の販促・営業活動の参考資料としてお役立てください。

【要約】
・3割の企業が見込み客の獲得目標を設定していない。
・企業の売上規模と見込み客獲得予算は比例。
・現状実施している販促施策としてはホームページのSEO対策や展示会出展、
・次いでポータルサイトへの掲載。
・販促活動の課題は「成果の見える化」と「商談化」。
・今後の施策としても展示会出展とWeb販促が注目。

※その他設問の回答結果も多数掲載しております。


【調査概要】

調査テーマ 製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査
調査方法 ネットリサーチ
調査対象 イプロス製造業/建設業メールマガジン購読者
調査期間 2016年6月20日(月)~6月26日(日)
有効回答数 695名

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