iPROS

製造業、建設業、医薬品・食品・化粧品・バイオ関連業界の展示会出展に関する調査レポート

製造業、建設業、医薬品・食品・化粧品・バイオ関連業界の展示会出展に関する調査レポート

~ 年間出展1~2回、1回あたり予算100万円、名刺獲得100枚 ~

株式会社イプロスでは、製造業・建設業・医薬品・食品・化粧品・バイオ関連業界での展示会出展に関する調査を2016年10月に実施しました。

有効回答数は800名超。本資料はその結果から一部を抜粋し、『展示会出展に関する調査 - アンケート結果(2016年10月)』としてまとめております。

このアンケート結果から、展示会・商談会への出展目的やその効果、集客やフォローの方法、そして多くの企業が抱えている課題などが見えてきました。

ぜひ貴社の販促・営業活動の参考資料としてお役立てください。

【要約】
・出展目的は、直接的な売上よりも見込み客や案件の発掘を重視。
・年間1~2回の出展、1回あたり予算は100万円の企業が多い。
・1回の出展での名刺獲得数は半数以上が100枚以下。
・自社ブースへの事前集客は6割以上で実施。

その他の集計結果、自由回答も掲載しております。


【調査概要】

調査テーマ 製造業・建設業・医薬品・食品・化粧品・バイオ関連業界における展示会出展の調査
調査方法 ネットリサーチ
調査対象 イプロス製造業/建築建材インテリア/医薬食品技術の閲覧者・出展者、メールマガジン購読者
調査期間 2016年10月3日(月)~10月11日(火)
有効回答数 851名

フォームへご入力ください。(*は必須項目)




ご入力いただく個人情報は、株式会社イプロス(当社)の規定に従い、厳重に管理いたします。当社のプライバシーポリシーに同意の上、送信ボタンをクリックしてください。





製造業・建設業向け
BtoBマーケティングのお役立ち資料一覧
展示会から営業・Webまで豊富な資料!