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販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査レポート

販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査レポート

~ 半数の企業が事例集や小冊子を保持している ~

株式会社イプロスでは、製造業の企業が販促活動に用いる事例集や小冊子の利用、制作状況に関するリサーチを2016年12月に実施しました。

本資料はその結果から一部を抜粋し、『販促活動に用いる事例集・小冊子に関する調査-リサーチ結果(2016年12月)』としてまとめております。

ぜひ貴社の販促・営業活動の参考資料としてお役立てください。

【要約】
・半数の企業がユーザー事例集や小冊子などの販促物を保持している。
・その目的は、お客様からの要望に応えるため。
・制作を自社で行う企業が7割。
・自社制作の場合、6割以上の企業が1ヶ月以内で作成している。
・外注して制作する場合、費用は50万円以内。
・ユーザー事例集や小冊子などを利用した結果、集客数は増加する。「減少」という回答はなし。

その他の回答結果も掲載しております。


【調査概要】

調査テーマ 営業・販促活動に用いる導入事例集・技術資料などの販促物に関する調査
調査方法 ネットリサーチ
調査対象 イプロス製造業・建築建材インテリア・医薬食品技術の閲覧者・出展者、メールマガジン購読者
調査期間 2016年12月5日(月)~12月12日(月)
有効回答数 873名

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