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成功ノウハウ/カタログ配布

カタログ配布

より多くの見込み客へカタログを配布するポイントとは?

見込み客にカタログを配布することを、販促活動のスタートに置いている企業は少なくありません。イプロスを活用してそれを行っている企業様も数多くいらっしゃいます。

しかしBtoBにおいては「単に配れば良い」というわけにはいきません。
送付後のフォロー電話を一本入れるだけでも、好印象を与えることができます。カタログ配布においては、これらのフォロー、関係構築がより重要になります。
イプロスではその配布方法はもちろん、フォロー体制のご相談も承っております。

一般的な対策としては、自社サイトでのPDF版配布や郵送受付、営業による訪問設置、展示会での配布などが挙げられます。これらの基本的な対策を押さえつつ、比較検討段階のお客様がカタログを求めるイプロスを活用し、より効率的にカタログを配布しましょう。

イプロスを活用したカタログ配布とは?

イプロスは無料でカタログ(PDF)の配布が行えます

配布用カタログ 例

配布用カタログ 例

イプロスの多くの利用者は、製品の選定に携わる技術者や、決済者です。具体的には、イプロス製造業においては、利用者の70%以上が現場のエンジニア、約50%が導入の意思決定に重要な役割を果たす役職者になります。

これらの製品導入に影響を与える方々が、製品を比較検討をする際に、イプロスでカタログをダウンロードしています。カタログは、無料出展会員でもアップロードしていただけるので、イプロスにカタログ(PDF)をあげるだけで、比較検討の対象に入ることができます。

また、有料の販促支援会員になると、優遇的にサイト内で露出することができるので、よりカタログをダウンロードしていただける確率が高まります。加えて、引き合い管理機能を活用すれば、カタログダウンロード後にフォロー電話を入れることも容易です。

また、より効率的なカタログ配布のポイントをまとめた「カタログ配布とそのフォロー-これだけは押さえておきたい3つのポイント」を無償配布していますので、ぜひ参考にご覧ください。

配布用カタログ 例

配布用カタログ 例

イプロスを活用した「カタログ配布」成功事例

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