資料請求 お問い合わせ

ホーム
イプロスとは
サービス
成功事例
ノウハウ
イベント・セミナー お問い合わせ
資料ダウンロード

2016年人気資料ダウンロードランキング発表!気になるTOP3は・・・

2016年人気資料ダウンロードランキング発表!

2016年人気資料ダウンロードランキング発表!

今年も残すところあと僅かとなり、さまざまな分野で2016年のランキングが発表されています。

注目されたものや検索が多かったもの、一番購入されたものなどから今年の出来事を振り返える事ができます。

今回は、イプロスのノウハウが詰まった資料の中で、ダウンロードが多かったものをご紹介します。

 

一覧からも資料を無料でダウンロードいただけます。

2016年人気資料ダウンロードランキング発表!

2016年人気資料ダウンロードランキング発表!

【第1位】まず押さえるべき5つの基本ノウハウ
『WEBマーケティングの基本』

今、多くの企業で行われているWEBマーケティング
イプロスでも、製造業・建設業 3 万社超の営業・販促活動を支援してきました。

その課程で培ってきた独自のノウハウや秘訣の中から、営業リスト獲得、検索エンジン対策、展示会集客、顧客育成など、すぐにできる“5つの基本ノウハウ”をご紹介した『WEBマーケティングの基本』。

堂々の第1位は、こちらの資料となりました。

 

掲載内容は、

1. 営業リストの獲得 :より多くの見込み客リストを獲得する3つのポイント

2. カタログ配布の強化:カタログ配布とそのフォロー 押さえておきたい3つのポイント

3. 自社サイトへの集客:イプロスを活用した一番かんたんな検索エンジン対策

4. 展示会への集客強化:展示会の集客のために絶対外せない3つのポイント

5. 顧客育成     :顧客育成のためのメールマガジンの作り方

 

WEBマーケティングってなに?という方や、これからWEBマーケティングについて学ぶ方、集客や販促でお悩み中のWEB担当者の方はぜひご一読ください。

 

WEBマーケティングの基本

【第2位】有効回答数は約700名
『製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査』

「飛び込みスタイルの営業活動に限界を感じる」「新規顧客を開拓したい」といった課題を持つ企業にとって、販促・営業活動で不可欠な“営業リスト”

イプロスでは、製造業・建設業の見込み客獲得の現状に関するリサーチを2016年6月に実施しました。

その結果から一部を抜粋し、まとめた『製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査 - リサーチ結果(2016年6月)』が第2位となりました。

 

このアンケート結果から、多くの企業が抱える課題や困りごとが見えてきました。

・3割の企業が見込み客の獲得目標を設定していない。

・企業の売上規模と見込み客獲得予算は比例。

・現状実施している販促施策としてはホームページのSEO対策や展示会出展、次いでポータルサイトへの掲載。

・販促活動の課題は「成果の見える化」と「商談化」。

・今後の施策としても展示会出展とWeb販促が注目。

 

その他設問の回答結果も多数掲載しておりますので、販促活動における集客目標の設定状況実施している販促手法予算感が気になる方は必見です。

 

製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査

【第3位】リピート利用率90%超!
『イプロス販促支援会員のご案内』

リピート利用率90%を超えるイプロスで人気No.1のプラン「販促支援会員」。

販促支援会員とは、イプロスが提唱する4ステップマーケティングに基づいて、営業活動を「集客」「育成」「販売」「顧客化」を4つに分解。その中でも「集客」「育成」の2つを強化するプランです。

 

販促支援会員の機能は、

Pull型の集客:具体的なニーズを持った方、今「モノ探し」をしている見込み客を集めます

Push型の集客:積極的な情報発信によって見込み客に気付きをあたえ、興味を引き出します

育成に寄与する機能:集客した見込み客との継続的な接点を保ち、貴社への興味度を高めていくことで販売へつなげます

その他機能:BtoBの営業・販促活動に役立つ、あらゆる便利機能やサポート特典がご利用いただけます

 

月間200万人もの様々な業種・業界の方が、製品・サービス情報を探しに集まるイプロス。こうした情報収集している見込み客への露出を高め、貴社の製品・サービスに対する引き合い獲得をご検討の方は是非ご覧ください。

 

イプロス販促支援会員のご案内

関連資料

  • 成功事例集(郵送)請求
  • Webマーケティングの基本ダウンロード